SSブログ

ブログに写真を載せる際の注意 [デジカメ]

お写真が上手に撮れるようになりたい。

そのように思ってます。思ってますけど、

なにもしてません。

あ、でも、お写真の上手な方のブログに行ってじ~っと観察したりはしてます。

テクニックを盗もうと思って。

盗めませんけど。

 

ただ、ブログ観察の結果、ひとつわかりました。

 

ブログにお写真を載せる際に気をつけなくちゃいけないこと。

↑これがわかりました。

発表します。

 

「記事と関係のある、お写真を載せる」

 

↑これが大事。

 

例えばです。

どんなにラーメンのお写真が上手に撮れていても、

記事の内容が「おひなまつり」だったらどうでしょう。

ラーメンのお写真には何の説明もありません。

ただ、そこにはラーメンがあるのみです。

読んだ人はラーメンの意味が気になって気になって、

それを考えてると夜も眠れなくなってしまいます。(←by三球・照代)

お嬢さんのおひなまつりのことをほのぼのと綴った記事なのに、

なんで、ラーメンなの?

もしかして、○○さん、アップする画像を間違えたんじゃないかしら。

ブロクルでそっと教えてあげたほうがいいかしら。

あっ、その前にお友達申請しなくっちゃ。

でも、ひょっとすると、ラーメンの意味がわからないのはわたしだけかも?

もう一回最初から読み直してみなくっちゃ、

ふんふん、ふんふん…。(←読んでおる)

ああ~、やっぱりただのおひなまつりの話としか思えない~。

わたしがバカなのかしら~~。

そうだ!他の人のコメントを読んでみましょ。

ふんふん、ふんふん…。(←読んでおる)

だ、だれもラーメンのことに触れてないわ。

どういうこと?

ま、まさか…、

このラーメン、わたしにしか見えないのでは…。

もしかして、宇宙人のしわざ?

でも、宇宙人の目的がわからないわ。

わたしだけにラーメン見せることに、どんな意味が…。

あ!ひょっとして地球侵略の重要なキーがこのラーメンなのかも…。

これ食べると、記憶をすりかえられるとかそういうやつね、きっと。

でも、どうしてそれがわたしだけに見えるの?

わたし、もしかして選ばれた人間なのかしら、選ばれちゃったのかしら?

やだ~、わたしに地球を救えるかしら…。

困ったわ…。

 

読む人を困らせてはいけません。

ミッソの小発見でした。

 

(おしまい)


nice!(25) 
共通テーマ:お笑い

nice! 25

100記事目だわーい!お写真修行② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。