SSブログ

ミッソのすべりがちな話 [雑記]

マメ知識です。

 

「夢の話はすべりがち」

 

みなさん、お気をつけあそばせ。

 

今日、風邪を引いて一日中寝ていた、わたしはたくさん夢をみました。

で、ずうっとうちでひとりで寝ていたわけですから、ほとんどしゃべってません。

そういったわけで、わたしは誰かにしゃべりたい。

夢の話をしゃべりたい。

 

たとえ、すべってもかまわない。

 

すべるかもしれない話を聞く、時間とこころの余裕のあるかただけお付き合いくださいませ。

 

 

夢の中。

わたしは小学生らしくランドセルを背負って、下校中のようです。

懐かしい通学路をひとりで歩いています。

アホな子らしく、よそ見をしつつ、ふらふら歩いています。

 

シャッ!

 

そこへ突然現れたのは身長2メートル以上はあろうかという、大女。

白い大きなマスクをかけ、赤いワンピースを着ています。

 

わたしはギャッ!となって、駆け出しました。

 

ふつう~!!!

 

と叫びながら。

大女は意外と足がのろいのですが、わたしもむかしから足がのろい。

大女はどんどん近づいてきます。このままではつかまる!

のろいながらも全力疾走で逃げました。

 

ふつう~~~!!!

 

と叫びながら。

 

ここで、目が覚めました。

このような夢をみた原因は、考えるまでもなくわかっています。

先日、友人とクチ裂け女の話をして、

『クチ裂け女に襲われない方法』を教えてもらったのです。

「わたし、きれい?」と聞かれたら、「ふつう」と答えればいいそうです。

それでも、追いかけてきたら、「ポマードポマードポマード」と

「ポマード」を3回言えば逃げていくのだそうです。

 

再び布団にもぐりこみ、

「次にクチ裂け女がでてきたら、ポマードって言おう」

と思いながら寝ましたが、もう、クチ裂け女の夢は見ませんでした。

残念です。

 

(おしまい)


nice!(24) 
共通テーマ:お笑い

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。