SSブログ

おかんばなし [家族]

昨日、おでのおかんが59歳になりました。

わ~、おめでと~♪パチパチ~♪♪

のんきに拍手してるけどさ。

おかんはたぶん、怒ると思う。

おかんの歳をブログで言わないで!

って、兆怒ると思う、バレたらね。

 

だいじょぶ♪

PC初心者のおかんはコメントできないから。

 

怒りは胸のうちに秘めておけ。

つか、文句があったら電話して来い。

 

つうわけで、今日はおかんのはなし。

怒られること間違いなしの、おかんのはなし。

 

おでのおかんは騙されやすい。

兆、騙されやすい。

 

おでが子供の頃、

英会話のカセット(←昭和)を毎晩聞かされた。

おかんの気持ちはわからないではない。

おでをバイリンガルにしたかったのだろう。

 

だけど、おかん、

おでは毎晩聴いたけど、

バイリンガルにはなれなかっただ。


でも、今も英語のメロディは覚えてるよ、

兆、覚えてる。

ほんげれほんげ~ほんへれほ~、

ほんへれほ~、ほんへれほ~♪

 

おかん、50万円、パー。

 

おかん、むかし、謎の器械買ったよね。

美顔の。

電気ビームみてなのがでてさ、

肌に当てるとバチバチ音がするの。

子どものおではちょっと怖かったな。

なんつうの?黒魔術的なものかと。

あれ、最近やってないね。

飽きた?

 

余計なことばっか覚えてて、悪いんだけどさ、

あれ、30万円だったね。

 

おかん、30万円追加。

 

おかん、「今度こそ痩せる」っつって、

たっかいダイエット食品買ったよね。

おでさ、正月おかんに聞いたよね、

「いつ、始めるの?」

おかん、言ったね。

「もう、終わっただ」

 

おかん、10万円追加。

 

おかん、いつも矯正下着つけてるけどさ、

肌がミミズ腫れみてになって、痛々しいわ。

何が痛々しいって、

どこを矯正してるのかわからないで。

 

おかん、うん十万円(←未確認)追加。

 

おかん、おでは思うよ。

ビリーは、やめたほうがいいんじゃないかな。

すでに入隊できる体力はあると思う。

痩せなくていいじゃん。

 

いや、ほんと。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。