SSブログ

ミルクランドに行って来たべさー! [ブログの輪]

突然、北海道に行くことになったのだった。

北海道といえば、 ←おでの相方、ミミちゃんが住む土地。

 

「突然だけど、金曜日って暇じゃない?」

 

メールしてみた。

 

 「来るなら、空けるさ。」

 

きゃー、ミミちゃん!男前!!

 

そういったわけで、北の地にてミミちゃんと久しぶりに再会したのだった。

っつっても、熱いハグなどはなく、けろっとしているおで達。

しょっちゅう会っているような気がする。

「寒いじゃねえかよー。」

と、おで。

ミミちゃんはおでよりも、おでの靴が気になるらしい。

「裏のギザギザを見せろ。」

おでのスニーカーの裏を見て、むつかしい顔をしている。

 

「まあ、大丈夫だろう。でも、気をつけて歩くんだよ。

なまら気をつけて歩くんだよ。」

(↑ホントは「なまら」とは言わなかったけど)

 

雪が凍っていて、地面がすべるという。

おでが滑って転んで、札幌で入院ってことになるとイヤだから、という。

転びたくなければ地面を踏みしめて歩け、という。

おでは滑って転んで入院しないよう、わしわしと地面を踏みしめて慎重に歩く。

なまら慎重に歩く。

 

まずはミミちゃんの家に行き、ゴルちゃんを見せてもらう。

 

「ブログで見ると面白いけどさ、結構ふつうだね。

 

素直な感想をのべる。

 

雪祭りでにぎわう札幌市街地へ地下鉄で移動。

 

せっかくだからと、写真を撮るも、おでは写真がヘタである。

上手く撮れないからヤダなあと、もじもじしなから写真を撮っていると、

ミミちゃんが「どれ?」と、撮った写真を覗き込む。

「こ、こんな感じだだけど…。」  ←こんな感じ。

 

「えー!上手く撮れてるよ!

なまら上手く撮れてるよ!!」

(↑「なまら」とは言わなかったけど)

 

ま~じで~(←嬉♪)。

 ←大きくしてみた。

 

まずは北海道庁に向かい、中に入って展示を見学。

 

 

↑北海道って、厳しい土地だだね…。

ぶほっとふきだしそうになるも、大真面目な展示を前にして

げらげら笑ってはいけないと、口を手で押さえて、クククっとこらえる。

 ←子どもの老け顔が可笑しくても、我慢。

 

 楽しかったかい?

 兆楽しかっただ!

 

大通り公園の雪祭り。

 

 ミミちゃん、北海道ってミルクランドだだ?

 

 

 そうだよ。

 

ひとつおりこうになりました。

 

雪像はでっかい!なまらでっかい!!

でも、知らないキャラクターが多い。

 

 ←ミミちゃん、これな~に~?

 

 ともだっちだべさ。

 ふ~ん…。

 

 ←ともだっち

 

 時計大臣でおなじみ「時計台」と

 テレビ父さんでおなじみ「テレビ塔」。

※ミッソ注:「時計大臣」と「テレビ父さん」は北海道に行ったらそこらじゅうで目にする、兆有名なキャラクターなのだった。しかし、全国的知名度はもうひとつと思われる。

 

テレビ塔に登って札幌の夜景を写しまくったのだけれども、

全部ブレブレだった。

で、肝心のテレビ塔の写真は一枚もなかった。

テレビ塔からテレビ塔は見えないのだった。

なぜなら、そこがテレビ塔だからなのだった。

そのことに、おでは東京に戻って気が付いたのだった。

 

テレビ塔のお写真はこちらで見れます。

(さすが、ミミちゃん、ちゃっかり撮っておった。)

 

ほめ上手のミミちゃんがおでの写真をほめてくれたので、

調子に乗っていっぱい写真を撮った。

「上手く撮れないのは、カメラが悪いと思うだ。」

と言うおでに、

「そうかもしれない。新しいの買え。」

とミミちゃん。

今からヨドバシカメラに行くかと、本当に行きかけたが、

さすがにそれはやめた。

 

しかし、ミルクランドでカメラに目覚めたおでは、

本日、デジカメを購入した。

ということを、ブログを使ってミミちゃんに報告して、

ミッソのミルクランド旅行記、

お時間でございます。


nice!(19) 

nice! 19

アイディア商品のこと独占欲? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。