SSブログ

昇太ムードデラックスのチケットが! [家族]

今日ポストを開けたら、待ちに待った「昇太ムードデラックス」のチケットが入っていました!

わ~い!!

入手困難チケットなので、取れなかった人も多いのでは?

私とれちゃいました!すみませ~ん!!

 

だけど、私は元来くじ運が悪いんです。

こういう入手困難チケットをとるのなんて、私のような者には絶対無理な話なんです。

しか~し!

こうして本日チケットが、プラチナチケットが届きました。

私は今、チケットを失くさないようにお財布にいれました!

ふふふふ、ふふふふふ。

 

先行予約の当日のことをプレイバックします。

私はいえでんと携帯を片手づつに持ち、予約開始時間から電話をかけ続けました。

でもそう簡単には通じません。

電話を切ってはリダイヤル、切ってはリダイヤルを繰り返し、

・・・・・1時間経過。

 

疲れてきます。

私ってどうしていつもこうなのかしら、とちょっと悲くなります。

 

PCを開き、

私はスパイダソリティアを始めました。

ちょっと休憩といいつつ、カチカチカチカチ・・・

でも左手ではペースが落ちたものの、電話をかけ続けています。

ミッソ、鬱はいりました・・・・

こうして私がトランプをクリックしたり、ドラックしたりしている間に、運のいい人はオペレータの人にお名前やご住所を聞かれて、予約ナンバーを教えてもらったり、予約ナンバーをメモったりしてるんですね。こうして私がトランプをクリックしたり、ドラックしたりしている間に、運のいい人はオペレータの人にお名前やご住所を聞かれて、予約ナンバーを教えてもらったり、予約ナンバーをメモったりしてるんですね。こうして私がトランプをクリックしたり、(以下繰り返し)

 

 

・・・・その時です。

「もしもし。」

私が20回かける間に1回位のスローペースで、

新聞読みながら時々電話をかけていた旦那様が、

オペレータの人にお名前やご住所やご購入枚数やご希望の日にちを聞かれ、

電話をかけながら読んでいた、新聞の余白にメモをとっています。

 

輝かしい旦那様の姿を見ながら、私は思い出しました。

彼が子供の頃、

彼が食べる当たりつきアイスは、ほぼ全部当たりで、

彼が当たった当たり棒をひと夏ためておいたら、

このぐらいの(両手の人差し指と親指で作った輪っかを作る)束になった。

そんなお話を旦那様、旦那様の両親、旦那様のお姉様、以上4名様からうかがったことを。

 

 

 

お義母様、お義父様、お義姉様、旦那様申し訳ございませんでした。

私、話半分に聞いておりました。

 

アイス、たくさんたっくさん当たったんですね!

ひと夏ためたら、当たり棒が束になったんですね。

最近当たりつきアイスがあまり売っていないものですから・・・・

信じてなくてごめんなさい。

 

彼さえいればSWAも志の輔さんのひとり会もクレイジーケンバンドも奥田民夫も

いつも最前列で見れます!

今度、当たりつきアイスも試してみます!

でも、当たり棒が束になっちゃったらどうしよう・・・

ちょっと旦那様のこと、怖くなっちゃうかも・・・

 


nice!(3) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

お土産のこと本気で心配してます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。