SSブログ

ドラマチックバトンのこと [ブログの輪]

くまごろうさんとハイジさんより、

ドラマチックバトンが回ってきました。

そういったわけで、今日はドラマチックバトン。

さっそく始めさせていただきます。

 

問① ドラマチックな思いでは?

 

思いでというか、昨日の出来事です。

昨日、とてもドラマチックなものが私のもとに届きました。

 

最近知り合った友人から私あての贈り物です。

私はその友人の顔を知りません。

声を聞いたこともありません。

どこに住んでいるのかも知りません。

 

でも、こないだお庭の虫を退治したとか

旦那さんがキャットタワーを欲しがっているとか

超プライベートなことをよく知ってたりします。 

 

編み物が好きなようです。

道楽」だと言っています。

ただし、

「嫌いな人には作らない、もらって欲しい人に押しつける」

のだそうです。

 

昨日、私に届いたのはこの友人が作った作品でした。

編み物をしたことがない私には

どうやったらこれが作れるのか、さっぱり想像ができません。

超、複雑に編まれたニットです。

作るのに16時間もかかったそうです。

 

友人は嫌いな人の為にはつくりません。

もらって欲しい人の為に」つくります。

 

「もらって欲しい人に」つくるんです。

 

もらって欲しい人に、

 

お、おでに・・・・

 

・・・・・じ~ん。

 

koyumeさん、本当にどうもありがとう!

 

           サイズ、ぴったりです。

          

 

問② ドラマチックな思いでにぴったりのBGMは?

   (fromくまごろうさん)

 

思いでとは関係ないだけど、

聴くとドラマチックな気分になる曲があるだ。

それでいいかな、くまごろう?

Elvis Costello の She だだ。

 

問③ 今までの人生で言った(もらった)ドラマチックな言葉は?

    (fromハイジさん)

 

旦那様にもらったプロポーズのお言葉だだ。へへへ。

 

問④ くまごろうさん、ハイジさんのイメージは?

 

くまごろうさんは、くまなのにブログやっててすごいなぁと

いつも感心しているだ。

くまごろうのブログはあったかいだ。

くまごろうがさりぼんさんとノッチさんにかわいがられている様子が大好きだだ。

くまごろうの記事を読むとき、おでは気がつくとニッコリ ) しているだ。

 

ハイジさんはめちゃめちゃおもしろい人だだ。

ハイジさんのところではいつも爆笑させてもらってるだ。

笑いたくなると、同じ記事を読みに何回も行って同じところで笑って満足してるだ。

ハイジさんと飲みにいったら楽しそうだだ。

機会があったら一緒に行きたいだ。

 

問⑤ バトンを回す人は?

 

ドラマチックな思いでをお持ちのみなさん、

自由にバトンをもってっていいだよ。

 

今日はブログ友達のことをいろいろ書いたので、ちょっと緊張しました。

会ったことはないけど、これからも会うことはないかもしれないけど、

私はみなさんのおかげで毎日がより楽しくなりました。

これからもよろしくおねがいします。へへへ。


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。