SSブログ

夢のはなし [悩み事]

はじめに言っておきます。

今日は「あるあるネタ」です。

 

同じ夢を何度も見ることってありますよね。

 

うんうん、聞こえました。

みなさんの「あるある~」の声。

あなたもあなたもあなたも、お声、届いておりますよ。

うんうん。←自己満足中。

 

おでが何度も見てしまう夢は二つあります。

 

ひとつは「道に迷う夢」。

 

夢の中でおではひとり暮らし。

自分のアパートに帰ろうとするのに、道がわからない。

どの道も見覚えがあるんだけれども、

果たしてそれがアパートへ通じる道なのかどうかわからない。

あっちかな、こっちかなといく、道は全部歩いた記憶があるのに、

いつまでたってもアパートは見つからない。

仕方なく、もう一度駅に戻って歩きなおしてみる。

 

この辺で毎度、

 

「あれ?

おで、今はもうひとり暮らしじゃなくね?」

 

はっと我に返る。

 

「これ、いつもの夢じゃん。」

 

と気が付くのだけれども、

 

まだ心細い。

 

 

もうひとつは「大学を卒業できない夢」。

 

卒業間近になって、必修科目の授業に一度もでてなかったことを思い出す。

慌てて授業に行ってみるものの、

今頃来ても無理だと取り合ってもらえない。

 

「あー、どうしようー。

卒業できなかったら、学費もう一年払わなきゃなんないし、

就職パーだしー。」

 

とかいろいろ考える。

 

「どうしてそんな大事な授業ど忘れしてたのか、おでの馬鹿!」

 

とか反省をする。

 

この辺で毎度、

 

「あれ?

おでってもうとっくに大人じゃなかったっけ?」

 

はっと我に返る。

 

「これ、いつもの夢じゃん。」

 

と気が付くのだけれども、

 

まだ不安。

 

 

昨晩、「道に迷う夢」を見て、

日中、昼寝したら「大学を卒業できない夢」見ました。

 

 

どんなときに見る夢か、実はもうわかってるんです。

この二つ、

 

 

 

寝すぎたときに見ます。

 

 

 

今日の睡眠時間は、15時間でした。

 

(おしまい)


nice!(21) 
共通テーマ:お笑い

nice! 21

悔しい話事故のはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。