SSブログ

お料理問題 [悩み事]

①今日のわたしの夕飯は「五目あんかけ焼きそば」でした。

 

②各種野菜と豚肉を炒め、酒をふり、塩コショウで味付けます。

 

③そこに片栗粉と鶏がらスープと醤油を混ぜたものを投入します。

 

④仕上げに、ごま油をかけます。

 

これで、出来上がりなんです。

これをカリカリに焼いた麺の上にのせれば、出来上がりなんです!

 

ところが、本日のわたしは

 

⑤仕上げに醤油をちょろっとかけました。

 

「④」でごま油かけて仕上がってるのに、更に醤油で仕上げてしまいました。

 

すでに「②」で塩コショウで味付けされて、更に「③」で醤油を加えたものに、

また、ちょろっとの醤油で仕上げです。

しかも、ちょろっとのつもりが、ちょっとした心のゆるみで

 

「どばっと」

 

仕上げてしまいました。

 

でも出来上がった、五目あんかけ焼そば、見た目はまあまあ。

 

「平気かもしれねぇだ。」

 

そのように楽観的に前向きに考え、食べてみました。

 

もう、おわかりだとは思います。

わざわざ言う必要もないと思いますけど、

 

殺される!

 

と思いました。

 

しかし、常々申し上げておりますように、

 

わたしはケチです。

 

食べました。

もったいないから。

 

これ以上食べたら、脳の血管が切れて死ぬ。

ってぎりぎりまで。

 

そういったわけで、いま、兆具合悪いです…。

仕上げの醤油をどばっとたらす前の時刻に、戻りたい。

PM8:30に。

タイムマシンで。

 

たすけて、ドラえも~ん!!←のび太ってほんとバカだよね、ははは(笑)。

 

しかし、幸いなことがひとつ。

 

①今日のわたしの夕飯は「五目あんかけ焼きそば」でした。

↑わざわざアンダーラインを引いた、この冒頭。

この「殺人五目あんかけ焼きそば」は、

お腹が空いて夫の帰りを待ちきれなかった、

わたしだけの夕飯だったということです。

 

夫の夕飯は、これから作ります。

 

(おしまい)

 


nice!(27) 
共通テーマ:お笑い

nice! 27

独占欲?お写真修行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。