SSブログ

去年の日記を読む [日記]

7月23日(月)

扁桃腺がはれて、仕事を休んだ。

のどが痛いよ~、え~ん。

 

おや?おで、去年の今頃もこんなこと言ってたような気がする。

ふと、気が付いた。

そういったわけで、去年やってたHPの日記を見てみた。

 

「扁桃腺が腫れて、抗生物質を飲み始めてからお腹の調子が悪い。

抗生物質野郎は、悪い菌だけじゃなくて良い菌も殺してしまうのだった。

おでが今朝飲んだヤクルトの乳酸菌ちゃんは殺られてしまったようだ。

ああ、かわいそうなヤクルト…。ラクトバチルスカゼイシロタカブ……。」

 

↑このようなことが書かれていた。

やはり、扁桃腺ははれていたのだった。

毎年、夏の初めに扁桃腺がはれるのはなんでだろう…、と考えてみたけれど、

はっきりした理由は思いつかない。

扁桃腺問題はちょとおいといて、せっかく開いたので、去年の日記をもう少し読んでみた。

 

6月21日、バイトを一日でやめている。

 

7月、反抗期に突入したと宣言し、無収入なのにプレミアムモルツ飲んじゃうぜとグレている。

たばこも吸っちゃうもんねと、スパスパしながら、

安めぐみが嫌いだとか、イチローと中田のしゃべりかたが芝居がかっているとか、ぼやいている。

 

しょうもない…。

果てしなくしょうもない…。

 

え~い、こんなしょうもないやつは、扁桃腺でもはれるがいい!

去年の自分につっこんで、はっとした。

ひょっとして、去年の扁桃腺炎は今のおでのつっこみのせいかもしれない。

このつっこみが時空をこう、ぱぴゅんと飛び越えて、去年のおでの喉にアタックし、

あのように寝込む羽目になったのではないか。

 

ってことは…、今のこのイタイイタイの扁桃腺は…、

来年のおでのしわざか?

来年のおでが、このブログを読んで、しょうもなさにつっこみを飛ばし、

それがこのようなイタイイタイを発生させたと、

そう考えられないこともなくもない!

 

冗談です、念のため。

 

(おしまい)



共通テーマ:お笑い
似ているはなし東北いきたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。