SSブログ

日記らしきもの [雑記]

今日は天気が悪く、お出かけ日和とは言いがたい。

でも、時間はたっぷり、さあどうする?

 

秋は読書の季節だそうです。

どうしてかは知りません。

知りませんけど、旬の秋刀魚、梨、ぶどうも食べましたし、

秋気分もりあがりつつある今日この頃です。

今日は本を読むことにしました。

 

せっかくですから、大作にチャレンジしたいところです。

 

こんな涙あり笑いありのラブストーリー(?)を本棚で発見しました。

 

ひとめぼれした男性に会うために、巨大商社で出世を目指すOLのお話。

 

 

 「悪女」全37巻。

    

  これは、読み出したら絶対止まらないだ。

  37巻読んだら、夜になるだ。

  感動ポイント満載なので泣いてしまうだ。

  目がはれるだ。

  危険なので、やめたほうがいいだ。

 

 

・・・仕切りなおします。

 

せっかくですから大作にチャレンジしたいところです。

 

こんな古典の名作を本棚で発見しました。

 

不良少年がアル中のトレーナーとの出会いによって、

ボクシングに目覚め、世界チャンピオンをめざす。

 

 

   「あしたのジョー」全16巻

    

  ボリューム的にほどよいだ。

  読み出したら最後まで読んじゃうだけど、

  16巻だから、ダメージ小さいだ。

  なんとなく、「秋らしい」感じもするだ。

  (なんとなくだから、理由はないだ。)

 

そういったわけで、今日は「あしたのジョー」を読んですごすことにしました。

 ジョーを読んで、戦後の雰囲気にどっぷり浸ることにします。

 

では。

つか、ひまだな~、わたし。


nice!(14) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。