SSブログ

忘れたいこと [雑記]

連休を利用して実家に帰ってきました。

昨日、新幹線で東京に戻ってきたのですが、

私の前の席に座った人達の会話が今も忘れられなくて、困ってます。

 

男性二人と女性一人のグループ、

みなさん50代といったところでしょうか。

三人とも喪服を着ていたので、多分田舎での法事の帰り。

男性二人はどうやら兄弟で、女性は弟の嫁。

女性はしらふのようでしたが、男性二人はかなり酔っています。

 

この兄弟、とにかく声でかい。

 

車両じゅうに響きわたる大声で楽しそうに話しています。

 

はじめは子供の頃の思い出話なんかをしておりました。

ところがどういうきっかけか、

 

兄ちゃんが今までに見た芸能人の話

が始まりました。

 

「やっぱ、キラキラ輝いていらのは、

百恵ちゃんらら~。

テレビれ見れるろきにはブスだな~ ※ミッソが言ったんじゃありません

と思っていたけろ、実物を見たらすんげぇきれいなんだよな~。

百恵ちゃんはホントにきれいらった~。

 

でも、さゆりちゃん(弟の嫁)、

 

あんたもきれいだ!

 

 百恵ちゃんに勝つね!

 

百恵ちゃんに勝つ!」

 

さゆりちゃん、照れている様子。

 

「あと、本当に人間か?!ってくれぇきれいらったのは

 由美かおるらな~。テレビで見るとデブだけど ※ミッソが言ったんじゃありません

実物をみるとちょうどいい感じなんら~。

いや~、きれいらったな由美かおる。

 

でも、さゆりちゃん!

 

 あんたは勝てるよ!

 

由美かおるに勝てる!!」

 

弟の嫁、また照れる。

 

「でも、兄ちゃん、由美かおるも百恵ちゃんも年取っちまって

 今じゃしわくちゃだで~。 ※ミッソが言ったんじゃありません 

 

 

「そうらな~、

 

でも、さゆりちゃんの

 

しわくちゃにはかなわねぇだわ~!

 

さゆりちゃんの優勝!

 

金メダル!!」

 

 「わはははははは~」

 

なんと、さゆりちゃんのダンナも一緒に爆笑しています。

それどころか兄ちゃんよりむしろダンナのほうが大爆笑です。

さゆりちゃん、無言。

 

続いて、兄ちゃんは

今まで見た芸能人で誰がしわくちゃだったか

話し始めました。

 

「いや~、近くで見て驚いたのは

浅野温子らな~。

あいつしわくちゃられ~。※ミッソが言ったんじゃありません

浅野といえば、ゆう子もしわくちゃらな~。※ミッソが言ったんじゃありません

 

れもなんつっても

 

一番しわくちゃなのは、

 

さゆりちゃんら~!

 

さゆりちゃん一等賞!!

 

さゆりちゃんに敵なし!!」

 

「わはははは~」(兄弟また爆笑)

 

それから、まもなく三人は降りていきました。

 

さゆりちゃん、大丈夫でしょうか。

心配しても仕方がありませんが、気になって仕方がありません。

早くさゆりちゃんのことを忘れたいので、

ちょっとジムに行って走ってこようと思います。


バトンが流行っているようですね。

私のところにも3つ回ってきました。

(ドラマチックバトンを

くまごろうさん黒ハイジさん から受け取りましたので、正しくは4つです。)

そんなわけで、今日はフリちゃんことFLIPPERさんより受け取りました、

酒バトンを次へ回したいと思います。

でもね、書いてみてあれ~?と思ったの、

私お酒にこだわりが全然ないみたいなのね・・・・。

以下酒バトン、先に言っておきます。「つまらなくってすまん。」

 

Ⅰ 冷蔵庫に入っているお酒の量

 冷蔵庫にはお酒は入っていないだ。

 常温保存中なら「田苑ゴールド」があります。

 

Ⅱ 好きな銘柄

 特に思いつかないくらい、何でも好きだだ。

 

Ⅲ 最後に飲んだ店は?

 有楽町コリドー街の焼き鳥屋さん。お名前は知らないだ。

 

Ⅳ よく飲む、思い入れのある5杯

 ビール、よく冷えた日本酒、麦焼酎、米焼酎、泡盛

 

Ⅴ ジョッキを回す人

 masikoさん、もし気が向いたら受け取ってください。


nice!(23) 
共通テーマ:お笑い

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。