SSブログ

味覚のはなし [生活]

こないだcalcamさんのこの記事を読んでいて、思い出しました。

私、女友達と飲みに行くのが大好きですが、

いつもちょっと困ることがあるんです。

 

私の友人達が好むお料理は以下のようなものです。

 

かぼちゃのサラダ

アボガトとマグロの生春巻き

カマンベールチーズのフライ

豆腐のグラタン

 

私が好むお料理は以下のようなものです。

 

もろきゅう

イカの塩辛

ほっけ焼

モツ煮込み

 

しかし、女の子がいくおしゃれなお店にこんなメニューはありません。

 

やむを得ず、甘いサラダや生春巻きを食べますが、

本当に食べたいのはイカの塩辛です。

飲み会は楽しいのでそんなことはどうでもいいんですが、

どうでもいいと本気で思っているならば、

わざわざブログに書いたりはしないでしょう。

 

〆に友人達はデザートを食べます。

何度か付き合って一緒に食べましたが、最近は食べません。

私だけ、

 

味噌汁を飲んでいます。

 

注文するとき、お店のヒトがびっくりしますが、

そんなことは気になりません。

今まで、カマンベールチーズのフライで我慢していたんです。

〆に味噌汁くらい飲ませてくださいよ、

あたしが味噌汁飲んじゃ、なんかいけませんか?、ってはなしです。

 

最近はほとんどありませんが、以前私が選んだ店に行ったこともありました。

私は好きなものが食べられて大満足でしたが、

 

不評でした。

 

私が選ぶお店には、 

 

カシスソーダはありません。

 

そして、当然ですけど、

 

デザートなんてメニューにありません。

 

そういったわけで(私の選ぶ店が不評なわけで)、

私が幹事をやらせてもらえることはほとんどありません。

立候補しても、最近ではキッパリ却下されます。

 

 

 

 

 

味覚がおやじだからダメだって。

 

 

 

 

 

次の飲み会はフレンチレストランだそうです。

 

 

 

 

ま、いいけどね。

お酒さえ飲めればどこだっていいんですよ、あたしゃ。


nice!(46) 
共通テーマ:お笑い

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。