SSブログ

白髪問題のこと [雑記]

私のブログ、何にもいじっていないのにnewマークがついている模様。

昨夜、久しぶりにログインしたせいなのか、はたまたソネットのミスなのか、

なんだかとってもふしぎ~なんだけど、

せっかくだから(せっかくnewマークがついたから)、

久しぶりにアップしちゃったりなんかしちゃったりして~♪

ってな気分になったのだった。

そういったわけで(アップしたい気分になったわけで)、

久しぶりの更新です。

みなさんお元気でしたか~?


脳のおとろえでちいさく悩んできた、私ですが、

近頃新しい問題が発生しました。

それは、

 

 

白髪問題。

 

 

鏡をみると必ず発見してしまう、白髪。

そして、一本発見すると次々に発見される、白髪。

抜くと増えるという噂があるので、

とりあえず、白髪が目立たないように分け目を変えると、

また白髪。

 

しかも、発見される白髪はたいてい短い。

短いので立つ。

ちょんちょんと分け目から飛び出している白髪ちゃん、あ~かわいい♪

とは思わない。

・・・・なんか、頭にくる。←髪の毛だけに(なんつって)。

 

白髪が短い、ということは、新しいということである。

ということは、

新しい毛が白髪ということである。

ということは、

白髪がどんどん生産されているということである。

ということは、

どんどん増える、ということである。

 

 

ビゲン。

頭に浮かんだ3文字。

ヘアカラーなのか?ヘアカラーデビューなのか?

まだ歌手デビューの夢も果たしていないのに。←冗談です(一応、念のため)。

 

白髪は抜くと増える、という噂とともに、

白髪は染めたらおしまい、という噂もある。

何がどうおしまいなのかは知らないけど、

おしまいって、すっごい怖いわ。

 

このような老化のお悩みが発生するたびに、

思い浮かべるのは、同い年の芸能人

 

藤原紀香

 

紀香さんも、最近は白髪でお悩みかちら?

ふふふっ・・・、紀香なのにね。

美人なのにね、セクシーでナイスバディなのにね、ふふふふふふ・・・。

 

あ、ちょっとすっきり。

またしても、藤原紀香に救われた。

ありがとう、紀香!

 

でも、やっぱりビゲンかちら?

紀香で救われても、残念ながら根本的解決にはならないのよね(涙)。


nice!(35) 
共通テーマ:お笑い

nice! 35

ポエム虫が苦手な人は読んじゃだめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。