SSブログ

「ずぼーん」のこと [雑記]

秋らしく、ちょっと寒い。

雨がぱちぱち降っていて、昼間なのに暗い。

そんな今日ですが、皆さんお元気ですか。

 

わたし、ずぼーんと落ち込んでおります。

この「ずぼーん」って擬態語、さきほど思いついて、

落ち込む音にあまりにもぴったり合っていたんで、

やや!これは大発見!!ブログに書かねば!!

とはりきってPC立ち上げてみたんですけど、

書いてみたら、どってことないですね。はは(自嘲)。

 

で、わたしがなぜ「ずぼーん」となったかというと、

 

秋だから。

 

毎年のことなんです。

秋になると気分が一時的に「ずぼーん」なんですよ。

病気ではないと思います、たぶんですけど。

 

特に秋の雨が降る日が「ずぼーん」です。

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁ、←これ、ため息。

書いただけで「ずぼーん」。

 

や!しかし!!

ここで「ずぼーん」にはまったら、秋野郎の思うツボ。

 

ずぼーん」を脱出すべく、パジャマのズボンを脱いで…

がくっっ、←これ、自分の駄洒落に崩れ落ちた音。

自分のあまりにひどい駄洒落にやられて「ずぼーん」。

 

だめだで!「ずぼーん」はだめ!

野郎のアホ野郎!(←うっ…。でも駄洒落とも言いがたいので、セーフ。)

 

そうじゃ!こんなときはバカでハイな音楽で気分を高揚させるのじゃ!

(↑ヘンな喋り方については無視して結構)

 

Run魂Run

Run魂Run

  • アーティスト: 宮藤官九郎, Group Tamashii, グループ魂
  • 出版社/メーカー: ミディ
  • 発売日: 2002/12/25
  • メディア: CD

 

これを再生するも、

いきなり阿部サダヲに「就職しろ!」と怒鳴られて、

あわてて消す。

 

今は、そうね。

ほのぼの音楽さんに優しく慰めてもらおう、そうしよう。

 

アンソロジー 20 songs in early 10 years(1994~2004)

アンソロジー 20 songs in early 10 years(1994~2004)

  • アーティスト: 栗コーダーカルテット
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2004/08/25
  • メディア: CD

 

これを再生するも、

一曲目の「仔犬のテーマ」のイントロで早速泣きそうになり、

涙をぐっとこらえて頑張っていたけれど、

よく考えたら、何も頑張って耐える必要はないことに気づき、消す。

 

そういったわけで、現在無音。

 

聞こえるのはただ「ずぼーん」の音のみ…。

 

↑うわっ!やだやだ、こんな終わり方~!

きっと 明日はいい天気…(新聞がさがさ)、

6日の東京、降水確率80パーセント…、

ず、ずぼーん…。

 

(おしまい)


nice!(19) 
共通テーマ:お笑い

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。