SSブログ

掃除機問題 [悩み事]

所帯じみた話で恐縮ですが、

掃除機についてぼやきます、いまから。

 

うちの掃除機、名前を「ゾウじき」といいます。

 

  ←ゾウじき

 

(名前の話は本文とは関係ないので忘れていただいて結構です、いますぐ。)

 

このゾウじき、背中あたりにフィルターお手入れランプというのがありまして、

フィルターが汚れるとここが点滅します。

これがわたしのぼやきの原因です。

 

フィルターお手入れランプが点滅すると、モーターの保護の為に吸引力が落ちます。

仕方ないので、フィルターを外してお手入れします。

先月、フィルターを水洗いし、よく乾かし、セットしました。←これがお手入れ。

わたしはそれほどマメに掃除しませんので、あれから数回しか使ってません。

それなのに、またお手入れランプが点滅しているとは一体、何事でしょうか?

フィルター掃除はかなり面倒なのです。

粉状のホコリが舞い上がるので、ケホケホします。

空気を汚さないのが売りのサイクロン式掃除機なのに、一体、何事でしょうか?

 

こうなるともはや、毎回掃除そのものよりもゾウじきのお手入れをしている、

というか、掃除よりもゾウじきのお手入れのほうが

よっぽど大変。

 

これは一体、何事なのかと、先ほど説明書を読んでみました。

 

そして、わかりました。

 

ゾウじき、めちゃめちゃ手がかかる。

 

①ダストカップのゴミはこまめに捨てましょう。

②フィルター枠にもゴミがたまるので、週に1~2回はそこも外してゴミを取り除きましょう。

③床ブラシは週に1~2回、ねじを外して分解してお手入れしましょう。

④フィルターは月に一度水洗いしましょう。

 

お手入れ週に1~2回って、

 

週に1回しか掃除しないんですけど?

 

あー、もー!

こうなったら、ダイソンじゃ、ダイソン買ってやる!

ゾウじき野郎、お前は捨ててやる!!

どーじゃ、ざまーみろ!!わははー!!!

 

と、思いましたけど、

週に1回しか掃除しないのに、ダイソン、いる?


nice!(20) 
共通テーマ:お笑い

nice! 20

王子のはなしクツを履いたサル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。