SSブログ

昇太ムードデラックス [落語・演芸]

12日、行ってきました、  

                 

    昇太ムードデラックス

 

旦那様のくじ運のおかげで

私達の席は前から2列目。

すごく面白かったです、

面白かったんです、ほんとにほんとに。

 

 

旦那様とミッソのその夜の会話、プレイバック。

 

 

ミッソ「今日の会、

 ・・・・実はちょっと嫌だったところがあっただ」

 

旦那「え?」

 

ミッソ「最後の落語が終わった後のおしゃべりで、

 昇太さんが客に『今何時?』って聞いて、

 9時すぎてたのがわかって、

 『あ~2時間ジャストで出来なかった~』

 って言ったところが嫌だっただ。」

 

旦那「いつも最初にしゃべりすぎちゃうから

 2時間オーバーするって昇太さんが言い訳したとこだだね。」

 

ミッソ「舞台裏のことは、知りたくでもないだ。」

 

旦那「ミッソ、なかなか厳しいことをいうようになっただ(汗)。

 でもあそこはおだもちょっと嫌だっただ。

 おだは、噺の途中でかんだことを

 その後のトークで言い訳したところが、

 ・・・・実はちょっと嫌だっただ。」

 

ミッソ「あ~、あそこもちょっと嫌だっただ。

 さっきまで宿屋の主人だったのに

 急に昇太さんに戻ってしゃべられても

 おではついていかれないだよ。」

 

旦那「噺が終わったあとの座布団の上で

 普通にトークはじめたのには、おだも困惑しただ」

 

ミッソ「大ファンの人達にはたまらないと思うだ。

 でも、おでは昇太さん好きだけど昇太さんが好きなわけではないだ。」

 

旦那「え?」

 

ミッソ「昇太さんの芸が好きだだ。」

 

旦那「ミッソ、立派なことを言えるようになっただね(泣)」

 

ミッソ「あと本とかテレビとかの宣伝が多すぎてちょっと嫌だっただ、

 ラジオみたいで。」

 

旦那「おだは覆面かむって登場したところがちょっと嫌だっただ、

 顔見えなくて。」

 

ミッソ「おでは前の席の人が座高たかくてちょっと嫌だっただ、

 前見えなくて。」

 

旦那「おだは椅子がちょっと嫌だっただ、

 低すぎて。」

 

ミッソ「おでは帰りの井の頭線が混んでてちょっと嫌だっただ、

 暑くて。」

 

この後、この「ちょっと嫌だった」トークは寝るまで続いただ。

 

 


nice!(9) 
共通テーマ:お笑い

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。