SSブログ

10月2日のこと [脳のおとろえ]

会社出社、最終日の9月30日。

仲よしさん達が送別会をしてくれました。

 

楽しい仲間との送別会はとても盛り上がり、

普段は話さないような深い内容をしみじみ話せたりもして、

とてもステキな思い出をいただきました。

私は「辞めるの止めただ」を連発しながら

ワインをたくさん飲みました。

 

仲よしさんたちはプレゼントまで用意してくれていました。

実は移動するときに、一人が怪しい大きな袋を持っていたので、

「あれをおでにくれる気だだな?(ニヤリ)」

とひそかに思っていましたが、

実際に頂いたときは、胸がいっぱいになりました。

 

そして、感動で涙ぐみそうになりながら、

プレゼントに添えられていた、カードを開きました。

 

 

 

 

   

 

はっぴーばーすだ?

 

 

 

え?カ、カード使いまわし?

 

 

別の意味で泣きそうになりました。

 

 

・・・なんでこの期におよんで

 

カードをケチる?

 

 

 

みんなにありがとう、ありがとうといいながら、

心の中では疑問符が消えません。

 

 

 

2次会の店に行き、本当の酔っ払いになった私は、

表情を曇らせながら酒の力で聞きました。

 

「なんで、バースデーカードだだ?」

「え?」

「今日は

ミッソの送別会ではないだか?」

 

 

暗い顔の私をみて、

みなさん大爆笑・・・・。

 

 

 

 

・・・・私、きのう10月2日、34歳の誕生日を迎えました。

退職のことで、頭がいっぱいだったため、

 

 

誕生日、完全に忘れていました。

 

誕生日だからって、子供の頃のようにはしゃぎまわったりはしませんが、

忘れてしまうってほど、まだ老成してはいません。

まぁ、今回は退職というイベントと重なったため、

忘れていたのも無理はない。

 

今回は脳のおとろえを嘆いたり、

宇宙人のせいにしたりはしません。

大人の苦笑で自分を許します。

 

いただいたカードのおかげで、誕生日のことを思い出したので、

昨日は

寄席に行き、お酒を飲んで帰ってくる、

という我が家のフルコースで旦那様に誕生日をちゃんと祝ってもらいました。

 

あ、ちなみに10月2日は浜崎あゆみさんも誕生日だったようです。

 


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。