SSブログ

寄席に行こうぜ!! [落語・演芸]

おでのだらだら話、きく~? ←大木こだまひびきのマネ。

 

おで、そろそろ、寄席にいきたいモードになってきた。

 

テレビでやってるお笑いも好きなのでいつも見ているおでだけど、

やっぱりなんだか物足りない。

周期的に寄席に行きたくて行きたくてたまらなくなる。

 

 

「ひろしです」、で一世風靡中の「ひろし」は嫌いじゃない。

でも、おでが今見たいのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ぴろき。

        

 

「イッヒヒヒ・・・・あっかるくようきにいっきましょう~♪」

 

ひろしとは、自虐のレベルがちがうぜ、ぴろき!

 

テレビじゃヤバイぜ、ぴろき!

 

たぶん、けっこういい歳だぜ、ぴろき!

 

もしかするとおでの親世代だぜ、ぴろき!

 

高座に上がると、一瞬客が引くぜ、ぴろき!

 

でも、終わるときには名残惜しいぜ、

ぴろき!

 

「明るく陽気に行きましょう」は名曲だぜ、

 

ぴろき!

 

ぴろき!ぴろき!ぴろき!

 

 

まだまだ続くよ。イッヒヒヒ・・・。

 

 

今時の女芸人っつったら、やっぱ、「青木さやか」?

ソネットでブログやってる「だいたひかる」なんかも面白いよね、

おで、嫌いじゃない。

 

でも、おでが今見たいのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

            玉川スミ。

            

 

3歳のとき、旅芸人の一座に売られ、それから芸一筋の人生。

とにかく、かっちょいい、すごいいい女。

 

おでが学生の頃、男の子と末広亭に行って最前列で見ていたら、

玉川スミにめちゃめちゃいじられた、

「早く三味線弾けよ、スミ!」と若いおではいらいらしたっけ。

今だから言うけどな!

 

あんたのせいで上手くいかなかったぜ玉川スミ。

 

でも、今じゃ飲み会のネタにさせてもらってるぜ、玉川スミ。

 

感謝してるぜ、玉川スミ。

 

お~い、みんな知ってっか?玉川スミ。

一度は絶対見たほうがいいで~。

 

 

 

もうすぐ死ぬぜ、玉川スミ!!

 

 

さ~てさて、まだ続くよ~ん。

 

 

最近テーブルマジックが流行ってるね。

タネが全くわからない、まさにマジック。

テレビの前で思わず「え~!!」って声をあげちゃうよ。

おでも手品大好き、いつも見てるだ、「ふじいあきら」。

 

 

でも、おでが今見たいのは、

 

 

 

 

 

 

 

             花島世津子。

               

 

手品のネタは多分、

 

 

東急ハンズで買っている。

 

 

手品のしょぼさを笑いにしている。

 

でもな、決してしょぼくないぜ花島世津子!

 

おではいつもびっくりしてるぜ、花島世津子!

 

失敗かと見せかけて、

 

実は毎回大成功だぜ、花島世津子!

 

「今日のお客さんやりにくいかもしんない」って

 

こっそり言うのがかわいいぜ、花島世津子!

 

小三治一門ってのがちょっとジェラシーだぜ、花島世津子!

 

でもな、トランプの手品・・・・

 

 

 

おでは見破ったぜ、花島世津子!

 

 

あ~、いこいこ、来週いこ、寄席へ。

もう限界・・・。 

 

 

 


nice!(27) 
共通テーマ:お笑い

nice! 27

親友ってなんだ!お詫び&バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。