SSブログ

前にも話したかもしれないけど~ [酔っ払い]

同じ話題を繰り返し話してること、ありませんか?

 

話を聞いていなくても聞いているように聞こえる返事のしかた

について記事をかいたところ、

同じ話題を繰り返す症状についていくつかコメントをいただき、

この症状に悩まされている方は少なくないことがわかりました。

 

そして、コメントを下さった方の中に同じ話題を驚異的な回数、

繰り返してる方を発見しました。

 

バンマスさんです。

40年間、同じ話でもりあがっているそうです。

話題のタイトルは「初日の出見にいこうぜサイクリング」だそうです。

これだけで話の内容は想像できます、説明不要です。

この話題を40年です!

 

コメントを読んだ時、

「早く初日の出見にサイクリングにいけばいいのに」、

と思いましたが、それはダメだと思い直しました。

サイクリングに行ってしまったらこの話題は続きません。

できれば一生、この話題を続けて欲しいと今は思っています。

 

そんなわけで(バンマスさんの話に驚いたわけで)、

私はずっとこの症状のことが気になっていました。 

 

昨日、飲み会がありました。

2ヶ月にいっぺん気の合う仲間と集まる、定例飲み会です。

メンバーは私を含めて4人。

30代と40代の女だけの気楽な集まりです。

ちょっとばかり体調がよくなかった私は昨日、ほとんどお酒を飲みませんでした。

毎度同じことを話してるかどうかは

 

酔っ払ってしまったら、絶対気がつきません。

 

でも昨日は体調不良のおかげでしらふだったため、チャンスでした。

 

会話に集中し、よ~く、わかりました。

 

 

 

 

私達、かなりの重症です。

 

 

 

 

毎回繰り返される話題は、

 

 

三つありました。

 

 

一つ目は

 

 

顔のシミの話。

 

 

二つ目は

 

 

顔のシワの話。

 

 

三つ目は

 

 

最近酒に弱くなった話。

 

 

 

そしてこの話題になると毎回、

 

 

 

異様に盛り上がります。

 

 

 

一つ目と二つ目のシミとシワの話は、

 

「最近シミ(またはシワ)、増えちゃってさ~。」

 

と誰かが言ったらスタートです。

 

「あたしも~。」

「え~、あたしもだよ~。」

「おでもだ。」

 

そしてそれから、

ひとりづつ、自分のシミとシワ状態の報告をします。

他のメンバーは超至近距離まで顔を近づけ、チェックします。

それを全員分やります。

 

で、

 

 

 

「シミあったっていいじゃん、

シワあったって死なないじゃん。」

 

 という結論を誰かが言って終了。

 

これ、かれこれ3年ばかり続いています。

2ヶ月に一度の飲み会なので、

 

 すでに18回繰り返しています。

 

 3つ目の「最近酒に弱くなった話」は1年ほど前から、

ラインナップに加わりました。

 

スローペースで飲んでるメンバーに向かって

 

 「どうしたの?飲んでないじゃん?」

 

と誰かが聞くとスタートします。

 

  「最近、酒弱くなっちゃってさ・・・」

 

「あたしも~。」

「あたしもよ~。」

「おでもだ。」

 

それから各々の「最近酔っ払っちゃった話」の報告が始まり、

全員分終わると終了。

 

 

あと、一軒目の店から二軒目に移動中に交わす会話も

毎回一緒です。

 

 

「次、どこ行く~?」

はい、これがスタートの合図です。

 

 

 

 

 

「ホストクラブ、行く~?」

 

 

 

 

 

「オダギリジョーみたいなホストがいるなら行ってもいいな~。」

「あたしは妻夫木くんがいい~。」

「おでは香取くんがいいだ。」

 

で、毎回結局、

 

 

 

ホストクラブには行きません。

 

 

 


nice!(36) 
共通テーマ:お笑い

nice! 36

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。