SSブログ

結婚のこと [思い出話]

8月31日から始めたこのブログ。

早いもので開始から2ヶ月以上たち、記事もこれで34記事目。

そろそろ自分のことなど書いてみたくなるのは

自然な流れなのかもしれません。

 

そんなわけで、今日は

 

 

なぜこんなおででも結婚できたのか

 

 

についてお話しようと思います。

 

あれはおでが24歳の夏でした。

金曜日の夜だというのに予定もなく、一人暮らしのアパートで

鼻くそをほじくっていたら、一本の電話がかかってきました。

 

大学時代のサークルの先輩からでした。

近所に住んでいて彼女がいないこの先輩、

同じく彼氏がいなくてヒマなおでとはいい飲み友達でした。

「同じサークルの先輩が転勤で外国に行くことになった、

その送別飲み会をやってるからヒマなら出て来い。」

ということでした。

 

外国に行くことになった先輩とは学生時代あまり接点がありませんでしたが、

おではめちゃめちゃヒマだったので「あいよっ」っと、

二つ返事で喜んで出かけていきました。

 

その晩の飲み会はやたらと盛り上がり、

最後は電話をくれた先輩の家に、皆でなだれ込んで雑魚寝。

 

そしてあまりに楽しい飲み会だったので、

朝になっても昨日の興奮が冷めません。

 

そこで、外国に行くことになった先輩が、

「海に行きたい、日本の海が見たい」

などとかわいそうなことを言い始めたので、

誰も逆らえず、皆で海にドライブすることになりました。

 

2台に別れてドライブです。

おでは外国に行くことになった先輩の車で二人、海へと向かいました。

 

海へ向かう車の中、おで達はしゃべり続けました。

海でもずっと二人でしゃべってました。

おで達はびっくりするくらい気が合いました。

 

さぁ、もうわかりましたか?

 

おでの旦那様はこの外国に行くことになった先輩です。

 

外国行きの日は1ヶ月後。

猛スピードで双方の両親に挨拶をし、入籍をして彼は先に外国へ。

会社を辞めてアパートを引き払い、彼の一ヵ月後におでも外国へ行きました。

 

スーパースピード結婚でしたが、

もう結婚10年目になります。

 

人生なにが起こるかわかんねよ。

これ、ほんと。 


nice!(51) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 51

なまりのこと疲れている話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。