SSブログ

言葉がわからないはなし [雑記]

夏休みだったので、おでかけしてました。

 

         

         こういうところに。

         (お写真、おでにしては上出来。ぶれてるけど上出来。)

 

こういうところで、

蒸し海老とかシャコとかを手づかみでむしゃむしゃ食べたり、

ビールや紹興酒を飲んだり、

 

         

         こういうことしたり、してました。

 

おでがうれしげに手を載せてるのは、

 

        

        このひとの手形。

 

 アンディの手形は大きくてあったかかったです(うっとり♡)。

 


 

外国は居心地がいいですね。

なにがいいって、

 

周りに日本語がわかる人がいないのがいい。

 

「うお!あのネエチャン、超美人!」

「いいケツしてんな~。」

 

とか、言える。

 

 

周りの会話がわからないのもいい。

 

電車で乗り合わせた強面の集団。

 

「ボス、あいつどうしましょうか。」

「消せ。死体の処理はお前にまかせた。」

「了解。」

 

とか、話してるかもしれないけど、

 

恐くない。

 

 

でも、逆に残念なこともありますね。

 

椅子から落ちんばかりに大爆笑している集団。

何がそんなにおかしいのか、

 

超、知りたい。

 

そういえば、おでが大爆笑していたら、

うずうずした顔でこっちを見てるひとがいました。

あのひととは気があったかもしれません。

言葉が通じなくて、とても残念でした。


nice!(24) 

nice! 24

かわいくないはなし悔しい話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。